むつみ司法書士事務所 静岡県袋井市

むつみ司法書士事務所 概要

 

名称

むつみ司法書士事務所

 

代表者

井上史人(イノウエ フミト)

 

住所

〒437-0064

静岡県袋井市川井10番地の1

 

公式サイト

http://www.inoue-web.com/

 

連絡先

PHONE: 0538-45-2720
FAX: 0538-45-2750

 

営業時間

月~金 9:00~18:00

 

 

むつみ司法書士事務所 特徴

  1. 裁判業務の実績や経験が豊富です。
  2. 2名の司法書士資格者が対応いたします。
  3. 相続・養育者の未払いなど家事事件についても対応
  4. 駐車場2台完備!お車でのご来所でも安心です。

 

 

むつみ司法書士事務所 基本方針

当事務所は、地域のみなさまに寄り添う敷居の低い相談しやすい法律家を目指しております。
「こんなこと相談してみても大丈夫かな?」そんなご心配は不要です。些細なことでもお気軽にご相談ください。
相談しなかったために、不安が大きくなってしまった。大きな問題になってもっと早く相談していればという後悔すること。をなくしたい。

悩む前にまずご相談を!」と、そんな思いを基に司法書士として日々業務に励んでおります。

 

 

取扱い業務

 

相続・遺言

当事務所では、司法書士がご依頼者さまに代わって、不動産の名義変更(相続登記)や、遺産分割、相続手続きの代行や、遺言書作成などの将来の相続対策について、ご依頼者様の意向を伺った上で手続きをさせていただきます。

相続手続代行、相続登記、遺産分割、将来の相続対策、遺言書作成

 

《司法書士を活用した場合のメリット》

♥専門的知識により問題点を把握
相続を経験することは人生において、多くありません。そのため、 何をどうすべきか見当がつかず、不安になられるのは当然です。 私ども司法書士では、業務経験から、様々な問題点を把握できます。

♥相続手続きが 迅速・確実!
相続には、不動産登記、税務申告、年金申請といった専門的な手続が多くあります。このような相続手続の中には期限が決められているものもあります。そのような場合、専門家が迅速・確実に手続きいたします。

♥将来の紛争回避のための提案も!
相続で争いになったケースには、前世代の相続時の対策で防げたものが多々あります。各専門家は、業務経験上、争いになりやすいケースを把握しておりますので、将来の相続の争いを最小限に防ぐことができます。

 

不動産登記

土地や建物の不動産の登記は必ずすることお勧めします。

 

所有権保存登記・所有権移転登記

マイホームを新築したとき→所有権保存登記
建売住宅を購入したとき→所有権保存登記
不動産(土地・建物)を購入したとき→所有権移転登記
不動産を贈与したとき→所有権移転登記
不動産を相続したとき→所有権移転登記

 

抵当権設定登記・抵当権抹消登記

抵当権抹消登記を忘れていると、登記記録上抵当権が残ったままになります。この状態ですと、不動産を売却手続きが進みません。売買をする際に買い手側から見ると、登記記録上は借金が残ったままの不動産と見えるため、売却ができないのです。
また、何年後かにいざ抹消しようとした時も必要書類がなければ、金融機関から書類を再発行してもらわなければなりません。
住宅ローンを返済し終えたら、忘れずに登記記録上の抵当権も抹消をしましょう!

 

商業・法人登記

日本の会社は、「設立」の登記をすることによって成立し法人格を取得します。
当事務所では、会社設立までの一連の事務手続をすべて行っております。
お客様に行っていただくことは、書類への押印等の簡単な手続だけですので、時間や労力を軽減でき、本業の準備に専念していただけます。

会社設立、役員変更、商号・目的変更

 

成年後見・財産管理

当事務所では、法定後見申立書(後見・保佐・補助)作成、任意後見契約書(公証役場)の作成サポートを行っております。制度としてわかりにく部分もありますので、検討段階からでも、まずはお気軽にご相談下さい。

法定後見、任意後見

 

裁判関連

「裁判と言えば弁護士だけど、弁護士は敷居が高そう…。しかし、自分で進めるのは不安が…。」
そんなお悩みをお持ちの方は街の法律家である司法書士にお任せ下さい。
当事務所では、長年の裁判業務の実績や経験が豊富にございます。お気軽にご相談ください。

不払い賃金請求、滞納管理請求、家屋明渡し請求、損害賠償請求、売買代金支払い請求

 

家事事件

専門家の目線で各種申立書類の作成及びアドバイスをさせていただいております。
当事務所では、長年の裁判業務の実績や経験が豊富にございます。専門家の目線で各種申立書類の作成及びアドバイスをさせていただいております。お気軽にご相談ください。

遺産分割協議、養育費・離婚・慰謝料・財産分与の請求、離婚問題、行方不明の相続人、マイナスの多い財産

 

《裁判関連・家事事件で司法書士を活用した場合のメリット》

♥専門的知識により問題点を把握
法律は複雑なため、何をどうすべきか見当がつかず、不安になられることは当然です。司法書士は、業務経験から、様々な問題点を把握できます。

♥民事裁判のルール遵守で思わぬ不利益の回避
民事裁判には一定のルールがあり、このルールに従わなければ、主張したいことも主張できなくなることがあります。司法書士は法律の専門家としてこのようなルールも網羅していることから、思わぬ不利益を被ることもありません。

♥裁判手続が迅速・確実に!
裁判手続きには、状況に応じて、いろいろな専門的書類を作成する必要があります。司法書士は、法律知識・業務経験から、迅速・ 確実に手続きすることができます。

コメントを残す