県民合同法律会計事務所 千葉市中央区

県民合同法律会計事務所 概要

名称


県民合同法律会計事務所

 

所長

大槻 厚志

 

事務所開設

昭和59年7月

 

住所

〒260-0014

千葉県千葉市中央区本千葉町1−1 日土地千葉中央ビル 9F

 

公式サイト

http://www.kenmin-law.com/

 

連絡先

PHONE 043-224-9622
FAX 043-224-8700

 

営業時間

平日AM9:30~PM5:30(土日祝日休)

ただし、営業時間外においても事前予約のうえで、ご相談は可能です。

 

 

県民合同法律会計事務所 特長


県民合同法律会計事務所には、弁護士と税理士がおり、司法書士、社会保険労務士、行政書士や信頼出来る不動産業者の方々と提携し、あらゆる法律問題・関連問題を当事務所限りで(ワンストップで)解決出来る体制を整えています。

県民合同法律会計事務所は、京成線千葉中央駅から徒歩1分、JR線千葉駅から徒歩10分と皆様にご利用いただきやすい立地にあります。ぜひ、一度、ご相談だけでも、事務所にお越し下さい。

千葉市内、千葉県内のみならず、千葉県外の方々からのご相談もお受けしております

 

 

業務案内

【個人】

不動産取引一般 借地・借家

●土地を売ったが残代金を支払ってもらえない
●借地人から借地権の買戻しを求められている
●借家人(借地人)がすでに1年間も賃料を支払ってくれない
など不動産にまつわるトラブル全般です。
不動産問題や借地借家問題を解決するにあたって、弁護士だけではなく、当事務所の税理士や千葉の司法書士、土地家屋調査士などの、それぞれの分野の専門家とも提携しており、当事務所にご相談いただければ、法律紛争を解決すると同時に、派生的に生ずる登記や土地家屋の調査、税務問題なども一挙に解決することができます。

 

相続・遺産分割、遺言書作成、成年後見申立

●親の遺産を分けたいが話し合いがまとまらない
●家族間で争いが起きないよう遺言書を作成したい
など相続に関する問題全般です。
相続や遺産分割に伴う処理につきましては、当事務所限り(ワンストップ)で処理することが可能です。

 

借金問題 金銭貸借

●気づいたら返さないほど借金が多額になっていた
●住宅ローンを支払って自宅は守りたいが、他の借金は減額できないか
●友人にお金を貸したが返してもらえない
など借金やお金の貸し借りにまつわるトラブル全般です。
当事務所は、千葉において30年以上の実績があり、債権回収のためのノウハウを蓄積しています。

 

交通事故

●交通事故にあったが加害者とはどのように交渉すればよいか
●損害賠償の相場はどの程度なのか
●交通事故を起こしたが自賠責保険しか入っていなかった
など交通事故における法的問題の疑問点を解消します。
当事務所では、依頼者が交通被害者の場合、依頼者に少しでもより多くの救済がなされることに熱意を持って取組んできましたし、これからもそのような姿勢で取組んでいきます。依頼者が交通加害者の場合には、適正な請求は応じなければならないと考えていますが、不当な請求は断固これを廃除する姿勢で臨んでいます。

 

労働問題

●上司からパワハラを受け、勤務に耐えられないので慰謝料を請求したい
●残業代を支払ってもられないので残業代を支払ってほしい
など会社と従業員との雇用関係に関する法律問題を解決します。
当事務所では、労働問題については、弁護士が主体となって対応しますが、基本的に、労働問題の手続等に詳しい社会保険労務士を同席させて、依頼者のお話を聞くようにしています。それにより、基本的な方向性をお示しすることができると同時に、具体的かつ詳細な手続についての疑問にお答えすることができる体制を取っています。

 

離婚 親子関係

●離婚したいが相手が応じてくれない
●離婚したいが、子供の親権や財産分与について教えてほしい
●子供の父親に認知してもらいたい
など親子関係や離婚問題全般を扱います。
他の事件以上に、依頼者の気持ちに配慮してお話をお聞きします。同時に、あまりに感情的になられて、法的に見て到底実現が不可能な要求をされている場合には、はっきりと指摘させて戴き、法的にも現実可能な要求を模索させて戴きます。

 

金融商品取引被害、詐欺商法等

●金融取引に絡む詐欺まがいの事件にあった
●霊感商法で法外な値段で商品を購入してしまった
などの詐欺事件全般を取り扱います。
当事務所は、千葉において30年以上の実績があり、多数の事件の処理を行なってきております。

 

刑事事件・少年事件

●身内が警察に逮捕され困っている
●警察に呼出されていて対応を相談したい
●事件を起こしてしまったので相談したい
などの刑事事件・少年事件に対応します。
刑事事件については、迅速な対応が大切です。当事務所では、被疑者やが勾留されている場合は、原則として、可能な限りその日のうちに、被疑者にまず面談して、直接本人から、犯罪に至る経過や犯罪行為、現在の心境などを聞くことを心掛けています。

 

税務相談・各種確定申告


●独立して事業を起こしたい
●確定申告をお願いしたい
●相続税のことについて知りたい
など個人の方の税務相談全般を行います。

当事務所では各専門家(弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士)が連携してお客様の開業をサポートする環境を整えています。

 

被害者救済

●医療ミスについて相談したい
●いじめによる被害にあっている
●国家に対する賠償請求、行政訴訟を行いたい
など被害に遭われた方の救済を行います。
当事務所では、いかなる被害救済も、それが、社会的に見て許されないと判断されるような被害である限り、救済することは可能であると考えております。

 

【法人】

法律顧問契約

●会社業務についてすぐに相談できる専門家がほしい
●従業員との労働問題を事前に回避したい
●契約書のチェックをしてほしい
など継続的な法的サービスを行います。
私達の事務所には、弁護士と税理士がおり、また、司法書士、社会保険労務士、行政書士や宅地建物取扱責任者の方々と提携し、あらゆる法律問題や関連問題を当事務所限りで(ワンストップで)解決出来る体制を整えています。 そのため何か困ったことがあれば当事務所に電話を一本入れていただければすべての問題を当事務所だけで解決することが可能です。

 

税務顧問契約

●専門家に記帳や申告をお願いしたい
●節税対策を行いたい
●経営や資金繰りについて相談したい
など継続的な税務サービスを行います。
当事務所では千葉でワンストップサービスを実施していますので顧問契約をして頂いたお客様には税務に関する相談以外にも法律に関するご相談、経営全般に関するご相談をサービスとして提供させていただいておりますので、当事務所で顧問契約をしていただくことにより経営に関するすべての問題を1つの事務所でカバーすることができ、より効果的な経営判断や対策が可能となります。

 

日常企業法務

●従業員が会社の金銭を使い込んでしまった
●従業員が会社の車を持ち出し事故を起こしてしまった
●従業員を解雇したいがどのような問題があるか
など事業活動を行うに伴って生ずる諸問題に対応します。
私達の事務所には、弁護士と税理士がおり、また、司法書士、社会保険労務士、行政書士や信頼出来る不動産業者の方々と提携し、あらゆる法律問題や関連問題を当事務所限りで(ワンストップで)解決出来る体制を整えています。

 

法人の債権回収

●請負代金を支払ってもらえない
●取引先が倒産しそうなので商品を回収したい
●家賃の滞納があるので回収したい
など債権回収に関する問題の全般を扱います。
当事務所には、蓄積された回収のノウハウ、調査に必要なノウハウ、困難な事例での実績があります。

 

労働問題

●従業員を解雇したら労働組合から団体交渉をもとめられた
●従業員から残業代未払いを理由に労働審判の申立がなされた
など会社と従業員との雇用関係に基づく法律問題を解決します。
当事務所では、労働問題については、弁護士が主体となって対応しますが、基本的に、労働問題の手続等に詳しい社会保険労務士を同席させて、依頼者のお話を聞くようにしています。それにより、基本的な方向性をお示しすることができると同時に、具体的かつ詳細な手続についての疑問にお答えすることができる体制を取っています。

 

破産及び民事再生

●月末の手形がどうしても決済できない
●取引先への支払が困難
●銀行から融資を断られ資金繰りができなくなった
など会社の継続が困難となった場合に対応します。
私達の事務所には、弁護士と税理士がおり、また、司法書士、社会保険労務士、行政書士や信頼出来る不動産業者の方々と提携していますので破産手続きに関するすべての問題を当事務所だけで解決することが可能です。

コメントを残す